仙台サテライトキャンパス

キャンパスブログ

新型コロナウイルスの対応について

2020年2月26日

今後の当学園の行事開催(卒業式・入学式・卒業進級展等)
につきまして、下記の通りお知らせいたします。
なお、急に状況が大きく変化する場合もありますので、
今後につきましては当学園のホームページにて情報を掲載
いたします。十分にご留意いただけますようお願い申し上げます。


1.卒業式
卒業式及び入学式につきましては、現時点では開催する予定でおります。
会場の入り口にアルコール消毒液を設置し、出席される生徒の皆さまには必ずマスクの着用のご協力いただき、式を執り行うことといたします。
式典の開催にあたっては、発熱や咳、くしゃみ等の症状をお持ちの方は出席をお控えくださいますようお願いいたします。
全国的に新型コロナウィルス感染者が確認されており、今後国内でも更なる感染者増加の可能性があります。そのため、保護者と在校生の参加を禁止とします。

また、3月6日に実施を予定しておりました送別会も中止とし、3月10日全校集会等の学校行事につきましても全て中止といたします。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2.卒業・進級発表会などの学校行事
【開催中止】
●2月29日(土)マンガ・イラストコース 来校者向けイベント
●2月29日(土)声優コース 卒業進級発表会
●3月1日(日)ファッション・ビューティー、美容師 来校者向けイベント
●3月1日(日)ミュージックコース、ダンスコース 卒業進級公演
●3月28日(土)新入生対象招待登校、中学2年生向け体験入学

3.基本的な感染症対策の徹底
手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を、
ご自身にて徹底するようにしてください。

4.日常の健康管理や発熱等の風邪の症状がみられる場合の対応
免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけるようしてください。
また、保護者の皆様との連携を密にし、健康観察を徹底して行い、生徒に発熱等の風邪の症状が見られるときは、決して無理をせずに、自宅で充分に休養してください。
なお、以下のような場合は、必ず医療機関を受診してください。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

今後、状況が大きく変化する場合もございますので、政府関係機関の情報には、十分ご留意くださいますようお願い申し上げます。
学園行事等に関する最新情報は、ホームページhttps://www.kyokei.ac.jpに随時掲載予定となっておりますので、併せてご確認いただきますようお願いいたします。