札幌サテライトキャンパス

キャンパスブログ

新型コロナウイルス対応について(2/28更新)

2020年2月28日

 

今後の当学園の行事開催(卒業式・入学式・卒業進級展等)につきまして、下記の通りお知らせいたします。
なお、急に状況が大きく変化する場合もありますので、今後につきましては当学園のホームページにて情報を掲載いたします。十分にご留意いただけますようお願い申し上げます。

 

 


 

1.卒業式、入学式の学校行事

卒業式及び入学式につきましては、現時点では開催する予定でおります。

会場の入り口にアルコール消毒液を設置し、出席される生徒は必ずマスクを持参し、着用のご協力をいただき、式を執り行うことといたします。

式典の開催にあたっては、発熱や咳、くしゃみ等の症状をお持ちの方、高齢者や持病等をお持ちのかたは出席をお控えくださいますようお願いいたします。

全国的に新型コロナウィルス感染者が確認されており、今後国内でも更なる感染者増加の可能性があります。そのため保護者の出席はご遠慮いただくこととします。

キャンパスに入ることはできませんのでお迎えの際は終了予定時間にお越しいただくようお願いいたします。

大勢の人が各地から移動し、一堂に会することになる式典の開催は、感染のリスクを高めることが予想されるため、生徒やそのご家族の皆様並びに関係者の皆様の健康が何よりも第一と考え在校生の参加は禁止とし、謝恩会も中止とします。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

日  程  2020年3月6日(金)

場  所  北海道芸術高等学校 札幌サテライトキャンパス

.     札幌市中央区大通西19丁目1-27

時  間  MA、MS、DA、SSコース

.     集合11:00 式典11:30~12:30終了予定

     SE、FB、BBコース

.     集合13:00 式典13:30~14:30終了予定

 

10:30まではキャンパスに立ち入れません。

卒業式を欠席される場合は、必ず担任まで事前にご連絡ください。

 

 


 

2.卒業・進級発表会などの学校行事

【開催中止】

●2月28日(金)マンガ・イラストコース卒業進級作品展

●2月29日(土)声優コース卒業・進級発表会
●3月3日(火)ファッション・ビューティー、美容師、ダンスコース卒業・進級発表会
●3月4日(水)ミュージックコース卒業・進級ライブ
●3月21日(土)推薦入試合格生徒向け事前登校
●3月28日(土)中学2年生向けプレミアム体験入学

 

 


 

3.基本的な感染症対策の徹底
 手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を、ご自身にて徹底するようにしてください。

 

 


 

.日常の健康管理や発熱等の風邪の症状がみられる場合の対応
 免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけるようしてください。また、保護者の皆様との連携を密にし、健康観察を徹底して行い、生徒に発熱等の風邪の症状が見られるときは、決して無理をせずに、自宅で充分に休養してください。
なお、以下のような場合は、必ず医療機関を受診してください。
 ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

 

 


 

 今後、状況が大きく変化する場合もございますので、政府関係機関の情報には、十分ご留意くださいますようお願い申し上げます。

 学園行事等に関する最新情報は、ホームページhttps://www.kyokei.ac.jpに随時掲載予定となっておりますので、併せてご確認いただきますようお願いいたします。