札幌サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

高橋 知宏

札幌サテライト キャンパス長
高橋 知宏

高校から芸術を磨きませんか?

北芸高は高校卒業資格に加えて、専門分野を学ぶことができます。
芸術の授業は、知識や技術をもったプロの先生たちが指導しますのでメキメキと力をつけていくことができます。

また、学校設備には、アフレコスタジオやビューティースタジオなど他の高校には無いような、充実した設備が整っています。

初心者でも全く問題はありません。自分の「スキ」「興味」「得意」をこの高校で磨いて、充実した学校生活を送りましょう。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

マンガ・イラストコース
Mさん

作品制作を通じて知識と技術が蓄えられる実感があってやりがいを感じます。僕の夢はマンガや絵本の作家になることです!

声優コース
Hさん

総合演技の授業では全身を使って表現します。緊張するけど楽しい!みんな目標を持って頑張っているので輝いていますよ。

ファッション・
ビューティー
コース
Nさん

現役で活躍するプロの先生に実践スキルを教わるのが楽しい。メイクアーティストになるという目標がぐっと身近になります。

美容師コース
Hさん

先生、先輩、友人と美容の話をする時間がすごく楽しい上に勉強になります。私の夢は自分の店を持つこと!

ミュージック
コース
Sさん

プロに直接教わる授業や、気心が知れた仲間とのアンサンブル、毎日充実感でいっぱい。腕も上がったし、作曲もできるように!

ダンスコース
Nさん

みんなでダンスを踊っている瞬間が好き。身体は疲れても心は充実感でいっぱい。すごい先生も多くて勉強になります。

教養コース
Aさん

みんなが気軽に明るく笑顔で挨拶するすごくいい環境で学校が大好き、目標に向かって、勉強もはかどります。

職員紹介