札幌サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

高橋 知宏

札幌サテライト キャンパス長
高橋 知宏

高校から芸術を磨きませんか?

北芸高は高校卒業資格に加えて、専門分野を学ぶことができます。
芸術の授業は、知識や技術をもったプロの先生たちが指導しますのでメキメキと力をつけていくことができます。

また、学校設備には、アフレコスタジオやビューティースタジオなど他の高校には無いような、充実した設備が整っています。

初心者でも全く問題はありません。自分の「スキ」「興味」「得意」をこの高校で磨いて、充実した学校生活を送りましょう。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

マンガ・イラストコース
Uさん

デッサンの授業が好き
その他の授業も休み時間も学校にいる間ずっと楽しい。個性と自由を大切にする雰囲気も居心地良くて僕は北芸で良かった!

声優コース
Oさん

自分自身で課題を見つけそれをクリアしていく楽しさがあります。夢に向かって積極的に行動すれば結果は必ずついてくるはず!

ファッション・
ビューティー
コース
Kさん

ヘアやネイル、メイクなど着実に上達していくのが嬉しいし楽しいです。同じ夢を追いかける仲間と刺激し合い頑張る感じもすごくいいと思います。

美容師コース
Yさん

同じ目標を持つ仲間と日々切磋琢磨できるから私も刺激されて成長できている気がします。先生も親しみやすくて北芸は楽しすぎ!

ミュージック
コース
Mさん

最愛の親友であり最高のバンドメンバーにこの学校で出会えました!将来PAになるという明確な目標もでき楽しく頑張っています。

ダンスコース
Tさん

好きなジャンルはJAZZ。吸収できることが多く踊っていて楽しい!ダンサーになる夢に向けて自分なりに目標設定し努力を重ねています。

職員紹介