東京池袋サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

東京池袋

東京池袋サテライト キャンパス長
杉本 良行

「しっかりとした目標がある」「趣味を特技にしたい」「やってみたい事がある」「新しい自分を見つけたい」「勉強は苦手だけど得意な事を伸ばしたい」など様々な個性が集う東京池袋サテライトキャンパス。

この東京池袋サテライトキャンパスに通う生徒の共通している点はみんなが「自分の意思」で北芸を選んだことです。
「自分の意思」すなわち「自ら学びたいという能動的な意思」は、能力向上のためには必ず必要な事です。

特に高校生活の三年間は多くの事を吸収できる特別な時期。
同じ趣味や目標をもった仲間との出会い、専門的な設備、業界で活躍するプロ講師陣からの直接指導、そんな池袋サテライトキャンパスで皆さんの大切な高校生活を楽しく過ごしてみませんか?

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

MHさん

マンガ・イラストコース
MHさん

私が一番好きな授業はアナログイラストです。水彩やコピックなどいろいろな画材にチャレンジするのが楽しい。新しい知識や技術を吸収できるのがうれしいです。

RTさん

声優コース
RTさん

少人数制なので先生と親しみやすく話しやすいし、生徒同士も仲が良いので毎日が楽しいです。恵まれた環境で思う存分、自分の好きなことに全力を注げています。

YTさん

ファッション・
ビューティー
コース
YTさん

私はメイクとヘアの授業が好き。実践するほど上手くなる実感があるし、先生がキレイで憧れの存在!将来はファッションや化粧品に関係する仕事に就きたいです。

YNさん

美容師コース
YNさん

先生が優しくて相談しやすいのが北芸の魅力。得意なネイルは先生にどんどん質問して腕を磨いています。目標の美容師免許取得に向けて明るい仲間と頑張ってます。

SKさん

美術コース
SKさん

絵を専門的に勉強することで知識・技術が増えて自分でも上達したなって感じます。北芸で基礎を固めて大学か専門学校で応用力を身につけたいと考えています。

職員紹介