東京池袋サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

東京池袋

東京池袋サテライト キャンパス長
杉本 良行

「しっかりとした目標がある」「趣味を特技にしたい」「やってみたい事がある」「新しい自分を見つけたい」「勉強は苦手だけど得意な事を伸ばしたい」など様々な個性が集う東京池袋サテライトキャンパス。

この東京池袋サテライトキャンパスに通う生徒の共通している点はみんなが「自分の意思」で北芸を選んだことです。
「自分の意思」すなわち「自ら学びたいという能動的な意思」は、能力向上のためには必ず必要な事です。

特に高校生活の三年間は多くの事を吸収できる特別な時期。
同じ趣味や目標をもった仲間との出会い、専門的な設備、業界で活躍するプロ講師陣からの直接指導、そんな池袋サテライトキャンパスで皆さんの大切な高校生活を楽しく過ごしてみませんか?

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

マンガ・イラストコース
Wさん

絵を描いてる時はもちろん真面目で個性的で優しい先生や友人と話している時間もめちゃめちゃ楽しい!みんなが魅力的な学校です。

声優コース
Oさん

プロ声優でもある先生に直接指導を受けられるから力がつくのがわかるし自信になります。スタジオ実習も体力作りも全部の授業が楽しいです。

ファッション・
ビューティー
コース
Kさん

美容系を専門的に学んで早くプロになりたいと目標に向かって頑張ってます。元気あふれる仲間に囲まれ私もやる気満々輝く未来を実現します!

Nさん

美容師コース
Kさん

北美容師になって自分のお店を開くのが夢。パーソナルカラーなど専門知識が身についてプロに近づく感触がある授業が楽しいです。

Sさん

美術コース
Sさん

動物の絵を描くのが大好き。仲間の熱に刺激を受けながら、さらに上達を目指して 日々努力を重ねています。そんな私を応援してくれる先生に感謝しています。

職員紹介