東京池袋サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

東京池袋

東京池袋サテライト キャンパス長
杉本 良行

「しっかりとした目標がある」「趣味を特技にしたい」「やってみたい事がある」「新しい自分を見つけたい」「勉強は苦手だけど得意な事を伸ばしたい」など様々な個性が集う東京池袋サテライトキャンパス。

この東京池袋サテライトキャンパスに通う生徒の共通している点はみんなが「自分の意思」で北芸を選んだことです。
「自分の意思」すなわち「自ら学びたいという能動的な意思」は、能力向上のためには必ず必要な事です。

特に高校生活の三年間は多くの事を吸収できる特別な時期。
同じ趣味や目標をもった仲間との出会い、専門的な設備、業界で活躍するプロ講師陣からの直接指導、そんな池袋サテライトキャンパスで皆さんの大切な高校生活を楽しく過ごしてみませんか?

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

マンガ・イラストコース
K.Kさん

気の合う仲間が多くて毎日がすごく楽しいです。思い出深いのは芸術発表会の準備期間、合作に向けてお互いのイラストのことなどたくさん話した経験は忘れられません。おかげで成長できているようで、好きなイラストレーターの作品を自分なりに分析して学ぶようになったり、最近では特にデジタルイラストにハマって、使ったことがなかったソフトでいろんな表現にチャレンジしています。この学校に来て絵を描くのが一段と好きになりました。

声優コース
M.Wさん

私がいちばん好きな授業は歌唱実技です。新しい知識や技術を吸収することで力がついていくのを感じられてうれしいです。専門科目の授業はどれも自分自身の進化の手応えを得られるから、さらに新しいことにチャレンジしようという気持ちになれます。楽尊敬できるすごい先生や明るく前向きに頑張る仲間に出会えたことも、ここに来て良かったことのひとつ。ステキな仲間と、好きなことにとことん夢中になれるのがこの学校のいいところです!

ファッション・
ビューティー
コース
M.Sさん

ネイリスト志望です! 先生は優しいしネイルの授業は楽しいしスクーリングでは仲間との思い出がたくさんできて充実の高校生活を送っています。この学校ではみんなが前向きで、“自分”をしっかり持っていて、だからこそ他者もきちんと認め合います。そんな雰囲気が私は大好き。みんなと一緒にいると刺激されて自然とやる気もわいてきます。専門的な勉強はもちろん人との関係作りやコミュニケーションなどすべてが将来に役立つと感じています。

Nさん

美容師コース
E.Mさん

入学前は三つ編みさえ時間が掛かっていた私ですが、今ではヘアセットもネイルもばっちりできるまでに上達しました! いつもやさしくていねいに教えてくれる先生に感謝ですね。現役プロの方にいろんなエピソードを聞けるのも楽しいし、先生に教わったネイルを家族や友達にしてあげると喜ばれるので勉強へのモチベーションは上がりっぱなしです。カラーのことなど可能な限り幅広く学んで、たくさん引き出しを持った美容師になりたいです。

Sさん

美術コース
E.Tさん

好きなことを好きなだけ追求できるのがこの学校の魅力です。僕も大好きな絵について基礎からしっかり学びつつ、自由な雰囲気の中で、作品づくりに向き合っています。先生はやさしくいい感じで応援してくれるので、まずは自分自身がやりたいことを明確にして、目標に向かって取り組むことが大事。本気で美術を学びたい人のための環境は十分に整っているので、あとは自分次第!ここならではの3年間が待っています、日々を楽しみましょう。

職員紹介