北芸について

北芸に入学をお考えの方へ

本年度の転入受け入れは
募集を締め切らせていただいております。

北芸で再チャレンジ!!

北芸は、個性と自由を何よりも大切にして、挑戦する気持ちを精一杯応援しています。

北芸では不登校も自己表現の1つと考え、
世間と同じようなレッテルを
貼ることはありません。
北芸で自信を回復し、
学ぶことの楽しさを再発見した生徒も多く、
日々驚くほど成長しています。
限られた時間の中で、
共に歩み未来を一緒に見つけていきましょう。

転入生がたくさん!

現在または過去の在籍高校の
修得単位はそのまま

現在在籍している高校や、過去在籍していた高校で修得した単位は、北芸の単位として加算することができますので、効率よく高校卒業資格を修得できます。

単位制だから再チャレンジできる

北芸は単位制なので、修得できない科目があった場合でも、翌年に再チャレンジができます。前籍校と合わせて3年間で卒業できるチャンスがあります。

生活のこと・勉強のこと
先生に気軽に相談できます

担任の先生や心理カウンセラーの先生もいるので、友だちや両親に話しにくいこともじっくり相談できます。

学習はしっかりサポート

今まで授業について行けなかった人でも大丈夫。理解出来るまでとことんフォロー。しっかり卒業までサポートします。

Q&A

転入学を希望されるみなさま、こんな疑問・不安をお持ちではないですか?

現在、他の高校に通っているのですが、入学できますか?
はい、大丈夫。転入学できます。いま在籍している高校で修得した単位はそのまま本校でも認定されます。
これまでの高校にはあまり通っていませんが、
転入学は可能ですか?
はい、可能です。なにより大切なのは本人の決意です。そしてご家族の方々の理解と協力も必要です。これまでの高校に通えなかった理由は個人によってさまざまですが、本校入学後、無遅刻・無欠席で頑張っている生徒もたくさんいます。
学力に不安があるのですが、
入学してからついていけるでしょうか?
中学校の学習内容を含め、基礎からじっくり学んでいきます。高校の学習は誰もが不安を抱いているものです。まずは自分が「何を分からないか」を知るところから一歩ずつ進めて行きましょう。
「単位制」高校ってどういうことですか?
3年間の中で定められた卒業“単位”数以上を修得すれば卒業できる高校です(転入学・編入学の場合は、それ以前の高校の単位があるので1,2年間となることもあります)。ですから1年目で不合格となった科目があっても、2年目で単位を修得すれば大丈夫。学年制と違い3年間で卒業できるチャンスがあります。
高等学校卒業程度認定試験で合格した科目がある場合は?
合格科目のうち、単位修得として認定可能な科目に関しては20単位を限度として認める場合があります。
入学試験はありますか?
書類選考及び面接がありますが、あくまでもやる気の確認が中心ですので、本人の意欲があれば、心配することはありません。

ご相談はお気軽に各キャンパスへ

札幌サテライトキャンパス

転入相談専用フリーダイヤル

東北芸術高等専修学校
仙台サテライトキャンパス

転入相談専用フリーダイヤル

東京池袋サテライトキャンパス

入学相談専用フリーダイヤル

横浜芸術高等専修学校
横浜サテライトキャンパス

入学相談専用フリーダイヤル

愛知芸術高等専修学校
名古屋サテライトキャンパス

入学相談専用フリーダイヤル