北芸について

指定学生会館

はじめての
ひとり暮らしも安心!

個々のプライベートを尊重しつつ、心の通ったコミュニケーションで生まれる、安心感や笑顔。確実なサポートで、自立した生活習慣も身につきます。

学生会館って
こんなに
たのしい場所
なんだ!

勉強や
好きなことに
集中できるよ!

お部屋

必要な家具は全て完備!入ったその日から快適生活。

必要な家具は全て完備!
入ったその日から快適生活。

居室には、入居のその日から快適な生活ができるように、必要な家具をすべて完備しています。入居時には、着替えや勉強道具、寝具を持ち込むだけでOK ! ゆったりと足を伸ばせる大浴場やシャワー室。各お部屋にはWi-Fiを完備。そして、学生会館で出会う多くの仲間。学校生活もプライベートも充実しそう♪
※物件によって仕様が異なります。

お食事

バランスを考えたおいしい食事が、朝・夕2食付き

毎日出来たて!手作りご飯が朝夕2食付き!

ひとり暮らしで心配なのが食生活。食材の買い物や調理は手間がかかって大変・・・。北芸の指定学生会館なら専属の調理スタッフが毎日朝・夕2食を調理してくれるから大丈夫。しかも、栄養バランスを考えたメニューで、みなさんの食生活をしっかりサポートします。

生活管理

頼れる寮長がしっかりサポート!イベント活動もいっぱい。

頼れる寮長・寮母がしっかりサポート!
イベントの楽しみも!

親元を離れて初めてのひとり暮らしには不安がいっぱい。そこで、みなさんの頼りになるのが常駐の寮長・寮母さんです。留守中の宅配便の受け取りや、防犯管理など生活のさまざまな場面でサポートしてくれます。また学生会館内でのイベントも盛りだくさん!ホームシックになるヒマもないかも!?

各エリアの指定学生会館を
見てみよう!

指定学生会館のタイプはさまざま。
詳しくは下記エリアから!
※写真は学生会館の例です。実際とは異なることもあります。

各キャンパスに聞いてみよう!