北芸について

北芸に入学をお考えの方へ

中学生の方へ

北芸で夢をかなえよう

普通科目はもちろん、マンガ、声優、ファッション、音楽など興味があること、夢や憧れの分野を高校から学べます。通学スタイルもユニークな選択制。

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

普通教科科目

北芸独自の芸術科目

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

楽しいからぐんぐん成長!

学ぶ楽しさが
卒業後の夢に繋がります

専門的なことを学べる芸術科目はもちろん、普通科目にも専門分野の基礎知識などが盛り込まれるなど、メリハリのあるカリキュラムで学ぶ楽しさを実感!3年間で人生の目標がどんどん見えてきて、卒業後は夢へ向かってさらにステップアップ。そんな先輩たちがたくさんいます。

不登校でも大丈夫、入学から卒業までを全力サポート

不登校も自己表現の一つ

いまは勉強が苦手、学校が嫌いという人も、まずは気軽に私たちの話を聞いてください。北芸では不登校も自己表現の1つと考え、世間と同じようなレッテルを貼ることはありません。アナタにとって、いちばんいい学習スタイルをいっしょに見つけていきましょう!北芸で自信を回復し、学ぶことの楽しさを再発見した生徒も多く、日々驚くほど成長しています。

先生、カウンセラーが全力サポート!

頼りになる先輩、または甘えられるアニキのような先生たちが、生徒一人ひとりと真剣に向き合っています。心理カウンセラーの先生もいるので、友だちや両親に話しにくいこともじっくり相談できます。北芸は、入学から卒業までのすべてを全力でサポートします!