コース紹介

eSPORT COURSE eスポーツコース

対象キャンパス
SCROLL

eSPORT
COURSE

eスポーツコースを知ろう!

世界から注目を集める
eスポーツを本格的に学ぶ!

可能性に満ち、世界から注目を集める“eスポーツの世界”。
勝つために必要なスキルと同時にPCや業界に関する知識も本格的に学び幅広い活躍を目指します。

北芸ならではの特色

01. 普通科目+芸術科目で
単位が修得できる!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

02. 楽しいオリジナル授業が
盛りだくさん!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん。各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

勝つために必要な能力と、
「高校卒業資格」が取得できるコース

eスポーツはただゲームをすれば世界で勝てるようになる訳ではありません。このコースは、勝つために必要な「実用レベルの英会話能力・コミュニケーション能力・強いメンタル」を身に付け、「高校卒業資格」も取得できるコース。
また、eスポーツにかたよるのではなく学業にも力を入れます。大学や専門学校進学(指定校推薦)も視野に入れることができます。

eスポーツコースの特徴

好きなことが仕事になる!

ゲームが大好き、ゲームなら何時間でもできる。そんな「好き」をプロとして活躍できるスキルに伸ばします。好きだから熱中できる、頑張れる!そんなやる気を全力バックアップ!

eスポーツ業界に近づける!

eスポーツを取り巻く市場は拡大を続けており、プロゲーマーからアナリスト、イベント企画まで、多くの人が活躍しています。eスポーツをはじめ、ゲーム業界を広く学ぶことで活躍できる人材を育成します。

クリエイターも目指せる!

ゲームが大好き、ゲームなら何時間でもできる。そんな「好き」をプロとして活躍できるスキルに伸ばします。好きだから熱中できる、頑張れる!そんなやる気を全力バックアップ!

主なカリキュラム

ゲーム実習

個人戦、チーム戦、さまざまな種類のオンラインゲームを通して、試合に勝つための腕を磨き、勝負に勝ち抜く強いメンタルを養う

ゲーム知識

様々なゲームタイトルのルールや戦略等の専門知識だけでなく、ゲーム制作やイベント業界のことなど、幅広い知識を身につける

コミュニケーション&マナー

コンピューターやインターネット、プログラミングに関する基礎知識やストリーミングの技術を学び、プロとしての発信力を鍛える

英会話

日常会話から実用レベルまでの英会話を学び、海外で活躍するための英語力を身につける

体力づくり

運動とスポーツ栄養学を通して、長時間のプレイに必要な体力や集中力を身につけ、自己管理能力を培う

eスポーツ大会出場

全国高校eスポーツ選手権、全国高校対抗eスポーツ大会(STAGE:0)、全国都道府県対抗eスポーツ選手権の三大大会への出場し、優勝を目指す

時間割例(週5日通学スタイル)

午前 日本史B 数学Ⅰ 地学基礎 コミュ
英語
ビジネス
基礎
コミュ
英語
ビジネス
基礎
日本史B 数学Ⅰ 国語総合
国語
総合
現代
社会
国語
総合
現代
社会
地学
基礎
午後 ゲーム
英会話
ゲーム
実技・知識
ゲーム
総論
体力
づくり
ゲーム
実技・知識
  • 時間割はモデルであり、普通科目が午後、芸術科目が午前の場合もあります。