コース紹介

eSPORT COURSE eスポーツコース

対象サテライトキャンパス

※福岡は2023年4月より福岡芸術高等学校になります。

SCROLL

eSPORT
COURSE

eスポーツコースを知ろう!

世界から注目を集める
eスポーツを本格的に学ぶ!

可能性に満ち、世界から注目を集める“eスポーツの世界”。
勝つために必要なスキルと同時にPCや業界に関する知識も本格的に学び幅広い活躍を目指します。

北芸ならではの特色

01. 普通科目+芸術科目で
単位が修得できる!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

02. 楽しいオリジナル授業が
盛りだくさん!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん。各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

TOPICS

STAGE:0(全国高校対抗eスポーツ大会)2022出場!

高校eスポーツの祭典STAGE:0にて、リーグ・オブ・レジェンド部門に出場したチームがベスト4の成績を収めました。

SEGA 高校eスポーツ部応援プロジェクト「ぷよぷよブートキャンプ」実習開催!

SEGA主催、全国の高校eスポーツ部に向けたぷよぷよのコーチングに参加しました。プロ選手から直接指導をいただける貴重な実習に毎年参加しています。

V3Esports「League of Legends」特別実習!

プロeスポーツチーム「V3Esports」のユースチームとの練習試合を行いました。大会に向けてさらにレベルを上げるべく、現役選手&コーチによる指導で実力を磨きます。

主なカリキュラム

ゲーム総論(プログラミング・動画配信)

ゲーム実習

セルフマネジメント(体力づくり)

ゲーム英会話

ゲーム知識&実技

eスポーツ大会出場

ゲーム総論(プログラミング・動画配信)

時間割例普通科目芸術科目オンライン授業

1 英語 数学
2 数学 セルフマネジメント ゲーム総論 ゲーム実技 社会
3 キャリア教育 セルフマネジメント ゲーム総論 ゲーム実技 英語
4 キャリア教育 ゲーム
英会話
ゲーム実技 理科
5 国語 ゲーム
英会話
ゲーム実技 国語
6
  • 時間割はモデルです。

カリキュラムPickup

オンラインゲームで学ぶ英会話

オンラインゲームのフィールドに、英語を学ぶための教室が開設されています。各自がログインし、Discordを通じて英語コミュニケーションを行います。オンラインで世界が繋がっているeスポーツならではの実践型英会話で、海外のチームと試合をしたり、同じチームで仲間となってプレイできるようにゲームに特化した英語を身に付けていきます。

在校生紹介

2年
K.Yさん

センパイVoice

好きなことに詳しくなれてワクワク
人生は一度切り、楽しもう!

入学して友達がたくさん増えました! 一緒に話したりゲームをする時間はとても楽しいです。先生は親切で話しやすいし、校舎はキレイで明るくて、心を落ち着けて日々を過ごせています。ゲームに関わる授業は多種多様で、技術や戦術を磨く実習はもちろん、ゲーム英会話、ゲームプログラミングなどいろいろな角度からたっぷりゲームに向き合えます。好きなものを掘り下げる毎日にワクワクしています!