東京芸術進路研修

東京芸術進路研修

憧れの業界企業を見学したり、プロの仕事を体験したり、
教室の外に出て見聞を広げるチャンスがいくつもあります。
いろんな人と出会って話して教わることで、
自分の興味や関心を確認する機会にもなります。

※オンライン開催の場合もあります。

MA cours

MA・BJ・SE course

マンガ作品出版社
持ち込み訪問

授業で描き上げたマンガ作品を、大手出版社へ訪問し、編集者に見ていただきました。プロの目から見た原稿への講評の中には厳しいものもありましたが、これから作品作りをするにあたって、ためになるアドバイスをたくさんいただきました。この持ち込み企画は、編集者がついたり、デビューのきっかけをつかんだ生徒もいたりと、マンガ家を目指す生徒には絶好のチャンスとなっています。

MA・BJ・SE course

MA・BJ・SE course

日本大学藝術学部 見学

卒業生も在籍している日本大学藝術学部。北芸生が関心を持つ、デザイン・美術・演劇・音楽等の専攻の説明、充実の施設も見学しました。進路選択のひとつとして考える良い機会となりました。

SE course

SE course

声優・演劇養成スタジオ見学、
声優養成所合同ガイダンス実施!

声優業界の進路研究を目的に、各養成所などを訪問。声優や俳優さんから、直接ご指導頂き、実際のトレーニングを体験します。自分の進路について、たくさんのヒントが見つかる貴重な研修です。また、多数の声優養成所による合同ガイダンスも実施しました。

81ACTOR’S STUDIO

北芸卒業生の先輩も通う声優養成所、 81ACTOR’S STUDIOでは、演技などの実技指導を行って頂きました。

声優養成所 合同ガイダンス

養成所合同ガイダンスでは、詳しい説明を熱心に聞き、質問とメモをとる生徒がたくさん。卒業後の進路が見える説明会となりました。

劇団俳協

劇団俳協では、発声トレーニングを体験。共鳴させる場所を意識した発声、「あえいうえおあお」の台本を使った発声法のトレーニングを行って頂きました。

劇団青年座

劇団青年座では、距離感や意志の疎通をゲームを通して体感するという、一風変わったワークショップを行って頂きました。

FB・BB course

ビューティーワークショップ体験&企業訪問

ビューティーの最先端を学べる「Make.tokyo」、美容師についてのセミナーを「セイファート」にて受講。この研修で、生徒達はまた新たな刺激をうけ、やる気を再確認できました。

Make.tokyo

株式会社セイファート

MS・DA course

エンタメ系専門学校訪問

尚美ミュージックカレッジ専門学校、ダンスコースのある日本工学院専門学校を訪問。本格的なステージや音響設備の整った施設で、アンサンブルや、ダンスレッスンを体験しました。

東京スクールオブミュージック 専門学校渋谷

尚美ミュージックカレッジ専門学校

日本工学院専門学校

日本工学院専門学校

MS course

MS course

音楽スタジオ&大学訪問

都内にある音楽スタジオでレコーディング体験や音楽大学を訪問。

STUDIO Fine

STUDIO Fine

エンジニアのアドバイスを頂きながら、レコーディング。音源は記念に持ち帰りました!

JASRAC

JASRAC

洗足学園音楽大学

洗足学園音楽大学

DA course

ダンスワークショップ&セミナー参加

エンタメ業界をリードする「エイベックス・プランニング&デベロップメント」でダンスワークショップ体験!JSDA(日本ストリートダンス協会)による「ストリートダンス検定」取得についての講義にも参加しました!

ダンスワークショップ&セミナー参加
ダンスワークショップ&セミナー参加