福岡芸術高等学校/福岡サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

宮武 一行

福岡サテライト キャンパス長
宮武 一行

福岡芸術高等学校として開校するにあたり、
より地元に根付いた教育を提供していきます。
地元の大学や専門学校への進学、地元企業への就職、
インターンシップ、地元企業とのタイアップ企画など
地元との繋がりに恭敬学園の全国ネットワークが加わることで
福芸卒業後の進路が広がっていきます。
福芸で沢山経験して、新しい未来を見つけて下さい。

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

マンガ・イラストコース
Fさん

マンガとイラストが大好きな仲間ばかり集まっているので、共通の話題で盛り上がれるし、授業の課題について相談したり、悩み事を話し合うなど最高にいい感じ。学校に通うのが楽しいと思えるようになりました。私は体験入学でこの学校の魅力を知ったので、後輩のみなさんにも同じように魅力を知ってほしくて、体験入学のお手伝いをしています。やりたいことを見つけたら一歩踏み出してみませんか。

声優コース
Iさん

現役プロに教わる授業など芸術科目の内容はすべて新鮮で興味深いです。着々と知識と技術が増えて、“新しい自分になっていく”感覚が楽しい! 先生がフレンドリーで相談しやすいことも大きなポイントです。おかげで発声やセリフ回しなど上達できている手応えもありますし、視野が広がり、物事の見方や考えも深まったと感じています。将来は声優の仕事ができたらいいなと思っています。

ファッション・
ビューティー
コース
Yさん

メイクの授業がすごく楽しいです。知識が増えて自分のメイクの仕方も変わるし、奥深さにふれてどんどん面白くなって、将来メイクの仕事を考えるようになっています。ここは自分を変えられる学校です。いろんな個性と接して思考が柔軟になるし、おしゃれな人が多いからファッションも磨かれます。みんなが褒めてくれるから自信もついてきて、私は先生みたいなプロを目指します!

美容師コース
Kさん

大好きなファッションの勉強は楽しいですし、親しみやすい先生に恵まれてのびのびと、やりたいことをしっかり勉強できている実感があります。卒業後の進路はまだ決めていませんが、世界に発信できるブランドを立ち上げることができたら、という夢はあります。迷わず直感で進むことも時には必要ですよね。これからもやりたいこと、生きたい方向性を大切に進んでいこうと思っています。

ダンス&ボーカルコース
Hさん

私が一番好きなのはガールズヒップホップですが、その他のジャンルもすごく楽しくて、ダンスの授業はいつも全力で体を動かしています。基礎からしっかり学んで、将来ダンス関係の仕事に就くのが夢です。先生は私の憧れの存在です。頼りがいがあって、話しやすく接しやすく、積極的に聞けばいろんなことを教えてくれます。やる気に満ちた仲間にも刺激を受けつつ、私も頑張ってます。

eスポーツコース
Yん

想像以上にゲームに向き合う時間が多くてすごく楽しいです。特に僕はLoL(League of Legends)が好きで、オレリオンソルでクアドラキルを獲ってやろうとか、いつも時間を忘れて夢中に(笑)。とりあえずシルバーに行けるよう腕を磨いています。ゲーム好きの人には恵まれた環境です。この学校は先生も先輩も優しくて話しやすいので、いろんなことを積極的に学んでさらにレベルアップしたいです。

職員紹介