福岡サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

田中 智

福岡サテライト キャンパス長
田中 智

福岡サテライトキャンパスは2019年4月、博多駅『博多口』より徒歩5分、都心ながら閑静な場所に新築校舎が完成いたしました。

芸術を学ぶための実習環境を強化し、現場さながらの最新機材がズラリ。
1Fには北海道にこだわったカフェも完備しております。

60名の現役プロ講師陣による直接指導も魅力の一つ!
同じ夢や目標に向かって頑張っている生徒が多いのもホクゲイ福岡の特長です。

同じ目標の仲間に出会い、かけがえのない充実した高校生活を送ることができるよう、
教職員がしっかりサポートすることをお約束いたします。
確実に高校卒業資格を取得し、イキイキと充実した高校生活をホクゲイ福岡キャンパスで送りませんか?

『次世代で活躍する人材を育成し継続的な発展のため』教職員が一丸となって取り組んでいきたいと思っています。

皆さんにお会いできることを楽しみにしております♪

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

マンガ・イラストコース
Hさん

私はプロのコツを学ぶマンガテクニックの授業が大好きです!

声優コース
Kさん

演技に目覚めました!舞台俳優めざして毎日頑張っています!

ファッション・
ビューティー
コース
Iさん

ヘアメイクの授業は私の大のお気に入りです!

美容師コース
Oさん

美容師免許を取得できるように大好きな美容の勉強に没頭しています!

ミュージック
コース
Kさん

ギターの技術が上達しました。シンガーソングライターになれるよう頑張っています!

ダンスコース
Aさん

将来、ダンスインストラクターになるため、大好きなダンスに毎日没頭しています!

教養コース
Tさん

マイペースでできるのがいちばんですね。スクーリングでは貴重な経験もできるし期待通りの学校です。

職員紹介