名古屋サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

鈴木 康弘

名古屋サテライト キャンパス長
鈴木 康弘

北芸は一般的な普通科目に加え、高校生という早い時期から、興味のある芸術分野を専門的にプロの先生から学ぶことができる学校です。

芸術を通して自分を磨き、自己表現することで自信につなげてほしいと考えています。

名古屋サテライトキャンパスは、生徒と先生の距離が近く熱心な先生が多い学校です。なので、笑顔と元気のある学校です。

皆さんの夢や目標に向かって、高校生活をスタートせるのに絶好の環境です。皆さんと向き合い、教職員がしっかりサポートいたします。

名古屋駅から3分。皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

マンガ・イラストコース
Wさん

先生が優しくていねいに教えてくれるので、できることが増えて、絵を描くのがどんどん楽しくなっています。プロとして活躍される先生に学べるのは貴重なチャンスですから、できる限り多くのことを吸収したいです。一緒に頑張る仲間にも刺激をもらい、もっと上手になりたい気持ちを大きくしています。

声優コース
Yさん

私が好きなのはアフレコの授業。プロになった自分を想像して取り組むとワクワクしますし、いい緊張感もあります。また、実際に声優として活躍されている方にお話を聞く特別授業も本当に貴重な経験ができていると感じます。声優は小学生の頃からの憧れで、その夢につながる授業はどれもすごく楽しいです。

ファッション・
ビューティー
コース
Gさん

私はパンフレットと体験入学で愛芸のことを詳しく知り、ここなら自分の夢を実現できる!と思い入学しました。実際、授業は楽しいです。特にアートコレクションは最高。みんなでアイディアを出し合う段階からワクワクドキドキ! 終了時の達成感は言葉にできないくらい気持ち良かったのを今でも覚えています。

美容師コース
Oさん

美容師になるという目標に近づく手応えがあって、関連する授業はどれも興味津々で学びがいがあります。勉強が大変と感じたことはまったくありません!それに先生は私たちの個性を尊重してくれて、とても優しいし、仲間たちもみんないい人ばかり。今ではこの学校が私の大切な居場所になっています。

ミュージック
コース
Eさん

専門的な授業のおかげで、音楽の知識が増え、声の出し方が変わるなど自分の成長を実感できてとても充実しています。生徒たちで手作りするアートコレクションなどイベント体験もすごく勉強になり、忘れられない思い出になっています。この学校は毎日楽しいことばかり! みなさんも愛芸に来てください!

Iさん

ダンスコース
Iさん

入学の決め手は大好きなダンスを本格的に学べるからですが、さらに体験入学で先輩たちの素敵な笑顔や先生たちのやさしさにふれたことも後押しになりました。期待通り、楽しい高校生活を送ることができています。アートコレクションを通じて先輩たちとの交流も広がり毎日がとても充実しています。

職員紹介