名古屋サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

慶原 伸浩

名古屋サテライト キャンパス長
鈴木 康弘

北芸は一般的な普通科目に加え、高校生という早い時期から、興味のある芸術分野を専門的にプロの先生から学ぶことができる学校です。

芸術を通して自分を磨き、自己表現することで自信につなげてほしいと考えています。

名古屋サテライトキャンパスは、生徒と先生の距離が近く熱心な先生が多い学校です。なので、笑顔と元気のある学校です。

皆さんの夢や目標に向かって、高校生活をスタートせるのに絶好の環境です。皆さんと向き合い、教職員がしっかりサポートいたします。

名古屋駅から3分。皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

マンガ・イラストコース
Sさん

専門科目の授業はもちろん、学校生活もとても充実しています。好きなアニメや、好きな物事など共通の話題で盛り上がる仲間がたくさんできて、以前は苦手意識のあったコミュニケーションが今では毎日の楽しみになっています。

声優コース
Sさん

好きな授業は総合演技とスタジオ実習。演技と発声に的確なアドバイスをいただけるのと、マイクの使い方などプロの機材扱いを一から教われるのがうれしいです。将来の夢につながる知識をしっかり学んでいる実感があります。

ファッション・
ビューティー
コース
Kさん

授業はどの科目もすごく面白いです。友だちみたいに気軽に接してくれる先生や明るくやる気ある仲間、尊敬できる先輩に出会えてモチベーションは高まっています。好きなことを学んで詳しくなることに手応えを感じます。

美容師コース
Tさん

この学校はとてもフレンドリー!自由も尊重されます。おかげでみんな個性豊かですし発想が柔軟、いろいろと刺激されますね。また、最短距離で美容師の免許に手が届くのもいいところ。いち早く社会に出て活躍したい私にはぴったりです。

ミュージック
コース
Aさん

歌が好きで歌を勉強したい人には絶好のコースだと思います。私もその一人。ボーカル実技や専門分野の授業は興味深いし、音楽好きの仲間と過ごす時間はすごく楽しくて、日曜とか休みなんていらないと感じてるくらい(笑)。

Yさん

ダンスコース
Yさん

「毎日ダンスができてめっちゃ楽しいからオススメ!」って先輩に聞いて入学。その通り、朝からダンスに励める環境に大満足です。時には厳しく、時には和やかに、メリハリある授業と意欲満々の仲間に刺激されて頑張っています。

職員紹介