札幌サテライトキャンパス

キャンパスブログ

北芸の「新型コロナ感染症対策」について

2020年4月5日

■「コロナウイルス感染症対策」について

 

本校では「新型コロナウイルス感染症対策」のため以下のような取り組みをしています。


 

当学園の「全都道府県への緊急事態宣言に伴う対応基本方針について」はコチラ

 

①生徒の皆さんは毎朝晩、検温をして健康状態をチェックしてください。

②外出、不要不急の外出を避け、自宅で過ごすようにしてください。
③引き続き、ご家庭ではお子様の健康状態に留意され、手洗いや咳エチケットなどの基
本的な感染症対策を講じていただきますようお願いします。
万一、お子様の感染、ご家族の感染などがございましたら、すぐに学校までご連絡ください。


  • 健康管理について

<健康観察チェックシート> 健康観察チェックシートダウンロードはコチラ

毎朝必ず検温して体温をチェックシートに記入してください。

37.5度以上の場合は登校を控え、学校までご連絡をお願いいたします。

体調がすぐれない場合は決して無理に登校しないようにしてください。

※その他チェックシートにある項目にチェックを入れてください。

また項目以外の自覚症状がある場合は「その他」欄に記載してください。

健康観察チェックシートは登校時に必ず持参してください。


<登校時・在校時の注意>

必ずマスクを着用して登校してください。マスクが入手できない場合は、ハンカチやガーゼ等を持たせるようにしてください。忘れた場合、ハンカチを購入していただくか、帰宅していただきます。必ず持参するようお願いいたします。

・食事中以外はマスクの着用を義務付けるよう指導してください。

・こまめに手洗い、消毒を励行するように指導してください。

・授業中に換気を行うため、教室内が寒くなる可能性があります。暖かい服装で来てください。また、授業中の上着の着用を認めます。


 <その他・学外での注意>

・不要不急な外出は自粛してください。(カラオケ・ライブ・旅行・食事会・花見等々)

・アルバイトに関しても、極力出勤を控えるようにしてください。