仙台サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

髙木 晴慶

仙台サテライト キャンパス長
髙木 晴慶

当校での学校生活は“笑顔と感動”が溢れています。

これまでの学校生活とは違った経験や体験によって成功体験や
感動体験が自分と周囲にも良い影響を与えるようになるでしょう。

また、芸術を通してコミュニケーション能力を育み、クリエイティブで柔軟な発想、感性を磨き、社会に出た際の変化にも対応できる人材にもなれるはずです。

そんな学校づくりを目指して教職員一同、教育活動に励んでいますので、当校で一緒に学びましょう!

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

マンガ・イラストコース
Hさん

私が一番好きなのはデッサンの授業です。基礎ができてくると、構図もきっちりと決まってきて、自分でも上達が感じられます。ほかにもデジタルイラストやマンガの授業などが楽しいです。卒業後はデジタル系の絵を学べる専門学校か大学に進学し、将来は絵を描く仕事に就きたいなと思っています。

声優コース
Aさん

アフレコの授業がすごく面白いです。自分の声を生かしながら、自分とは違うタイプの子を演じたり、いろんなキャラクターになれるのが楽しいです。この学校に入って勉強していく中で、声優になるのが夢から目標に変わりました。声優になって、私の声や歌でたくさんの人に笑顔を届けたいと思っています。

ファッション・
ビューティー
コース
Aさん

ネイルやエステなど、幅広くさまざまなことを学んでいます。ヘアメイクはもちろん、すべて自分にも生かせる知識・技術なので楽しいし、やりがいもあります。先生もすごく優しくてフレンドリーで、いつも笑顔で応援してくれますから、私も頑張ろうという気持ちが強くなりました。自分の目標に近づくための最適な学校だと思います。

美容師コース
Kさん

美容師・スタイリスト・メイクアップアーティストを目指して頑張っています。実技の授業は最初は難しいけど、できるようになってくるととっても楽しい! もっと手先を繊細に動かせるようにと練習に励んでいます。この学校は明るく自由で通いやすいから、夢があれば、あとは何も心配なしです。

ミュージック
コース
Sさん

歌うことが大好きだから、裏付けとなる音楽理論などをきちんと学びたいと考えて入学しました。音楽の専門知識が身につくのも嬉しいし、仲間とアンサンブルするのも楽しいです。高い声を無理なく出せるようになって、最近は一段と歌が好きになってます。将来はボーカルとして音楽活動するのが夢です。

美術コース
Tさん

いろんなジャンルの絵に挑戦できる作品制作の授業が好きです。知らなかった画材や制作の方法を教わって、そんなやり方があるんだ!といつもワクワクしながら勉強しています。クラスのみんなも個性豊かで面白くて、十人十色の考えや生き方にふれて僕自身も視野が広がり成長できていると感じます。

職員紹介