仙台サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

宮武 一行

仙台サテライト キャンパス長
宮武 一行

仙台駅東口より徒歩5分と、活気のある地域の中でもとりわけ元気な声が響き渡るのが、仙台サテライトキャンパスです。

同じ目標を持つ仲間に出会い、やりたいことに一所懸命取り組むことで、人見知りだった生徒も、不登校を経験してきた生徒も、芸術分野で頑張っている生徒も、みんなが笑顔で、自然に挨拶を交わすようになります。

中学校の延長ではありません。以前に通っていた学校の続きでもありません。
「芸術」を学べる、かけがえのない高校生活を充実させて自分の自信につなげていきましょう。

仙台サテライトキャンパスには、自分らしく笑える学校です。
ぜひ、皆さんの笑顔をたくさん見せてください。
教員、職員も全員笑顔でお待ちしています。

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

TTさん

マンガ・イラストコース
TTさん

イラストレーターになる夢に向かって頑張っています!多彩な授業を受けることで、自分のやりたいことがはっきりしたし、そういう話を友だちと交わしている時間も楽しい。将来のために、知識と技術をたくさん手に入れたいと思っています。

TSさん

声優コース
TSさん

声優を目指して、この学校に入学しました。先生は明るく、フレンドリー!声優コース以外の生徒とも交流が多くて、友達もたくさんできました。思うように上手くいかないこともありますが、切磋琢磨できる友達がいるのでもっと頑張ろうという気持ちになります。

ORさん

ファッション・
ビューティー
コース
ORさん

私はデザインに関連する勉強が好きです。服を作る上で基本的な知識は欠かせないですし、より自分らしさを表現できるところでもあると思います。人と違うデザインを考えるのは大変ですけど、できた時の達成感が凄いのでやる気が上がります!

OYさん

美容師コース
OYさん

高校生ライフを楽しみながらも美容師の国家資格を目指せるのがこのコースの魅力。私も友だちとワイワイ(笑)しつつ、もちろん勉強は真面目に。ヘアの授業が一番好きで、多様な髪の編み方ができるようになり、スキルアップを実感しています。

KYさん

ミュージック
コース
KYさん

アンサンブルの授業はすごく勉強になるし、仲間とバンドを組んで練習するのも、いろいろ課題が見つかったりでいい感じ。自分でも上達する手応えを得ています。将来のことはまだわからないけど、何らかの形で音楽に携われたらいいですね。

WHさん

ダンスコース
WHさん

いろんなジャンルのダンスを学ぶことで、表現力が広がり個性を磨けている感じがします。イベントが多いのもいいですね。楽しみながらも真剣にダンスと向き合えます。将来の目標はダンスのインストラクター。確実に手応えを感じています。

ASさん

美術コース
ASさん

絵のことをいろいろ勉強して自分が変わったと思うのは、画材にこだわるようになったのと、積極的に調べ物をするようになったところ。好きなことを学んでいるから学校生活が楽しいです。しっかり力をつけて絵の仕事に就けたらうれしいな。

職員紹介