横浜サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

岡田 健司

横浜サテライト キャンパス長
岡田 健司

あなたの「好き」が自信に変わる!ホクゲイで新しい自分を見つけよう!

横浜キャンパスには、「マンガ・イラスト」、「声優」、「ファッション・ビューティー」、「美容師」、「美術」と、芸術を学ぶ5つのコースを設置。一般的な高校普通科目に加え、これらの芸術分野の勉強が単位として認められます。

将来の夢の実現の為に、高校から本格的に芸術を学びたい人はもちろん、勉強や学校が苦手という人も、「好き」をきっかけに新しい一歩を踏み出してみませんか?

横浜キャンパスは、生徒と先生の距離も近く、アットホームで温かい雰囲気の中でとことん芸術に打ち込める環境!JR新横浜駅から徒歩5分で、アクセスも抜群です!

皆さんが、それぞれに合わせた目標に、楽しく、前向きに取り組めるよう、私たちも精一杯お手伝いさせていただきます。一緒に笑顔のあふれるキャンパスを作りましょう!

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

マンガ・イラストコース
Iさん

マルチに活躍できるデザイナーやイラストレーターになるのが夢です。3年間で基礎を固め、さらに進学して勉強を重ね、夢を実現させたいです。この学校では、自分がこうしたいという意思が大切にされるので、入学を考えるなら夢を持ち、そこに向かってまっしぐらの精神で頑張りましょう!

声優コース
Kさん

夢は、人を笑顔にできるアイドル声優になること。たくさんの人に元気を与えられる存在になりたいです。授業は全部面白くて、特に歌唱実技が好き。何度も歌ううちに人前で歌うのが楽しくなってきました。仲間と作り上げるアートコレクションは楽しいだけじゃなく、人としても成長できる大好きなイベントです!

ファッション・
ビューティー
コース
Tさん

私はメイクの授業が一番好きです。スキンケアやファンデーションの正しい手順、ポイント、コツなどがわかりやすく上達する実感があるからやる気も高まります。しっかり学んで将来はメイクの仕事に就きたいです。夢や興味を共有できる仲の良い友だちもできて、学校に来るのが楽しいです。

美容師コース
Wさん

ヘアアレンジが思い通りに決まった時はテンションが上がります!将来はメイクアップアーティストとしても活躍する美容師になりたいです。先生はそうした私たち一人ひとりの夢を応援してくれて優しいですし面白い。先輩後輩も仲が良くて、学校全体が明るく毎日とても楽しいです。

ダンス&
ボーカルコース
Sさん

僕が得意なのはJAZZダンスです。だけどジャンルを問わずダンスの時間は全部好きで楽しいです! いつでも万全の状態で取り組めるよう、授業で教わったボディーメンテナンスも自宅でしっかりやっています。テーマパークダンサーになりたくて、この学校に来ましたが最近は海外で勉強してみたいとか、いろんな夢が広がっています。

美術コース
Tさん

美大進学を目指して勉強しています。環境デザインを学んで、将来は建築に関する仕事に就けたらと思っています。いま芸術科目で好きなものといえば美術史ですね。偉人たちの功績が刺激になる一方で、失敗談に何か励まされるというか。いろんなことを乗り越えて自分も頑張ろうという気持ちでやっています。

職員紹介