横浜サテライトキャンパス

キャンパスの特徴

キャンパスメッセージ

岡田 健司

横浜サテライト キャンパス長
岡田 健司

あなたの「好き」が自信に変わる!ホクゲイで新しい自分を見つけよう!

横浜キャンパスには、「マンガ・イラスト」、「声優」、「ファッション・ビューティー」、「美容師」、「美術」と、芸術を学ぶ5つのコースを設置。一般的な高校普通科目に加え、これらの芸術分野の勉強が単位として認められます。

将来の夢の実現の為に、高校から本格的に芸術を学びたい人はもちろん、勉強や学校が苦手という人も、「好き」をきっかけに新しい一歩を踏み出してみませんか?

横浜キャンパスは、生徒と先生の距離も近く、アットホームで温かい雰囲気の中でとことん芸術に打ち込める環境!JR新横浜駅から徒歩5分で、アクセスも抜群です!

皆さんが、それぞれに合わせた目標に、楽しく、前向きに取り組めるよう、私たちも精一杯お手伝いさせていただきます。一緒に笑顔のあふれるキャンパスを作りましょう!

キャンパスのPOINT 01.

普通科目+芸術科目で単位修得!

北芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

キャンパスのPOINT 02.

楽しいオリジナル授業がいっぱい!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん用意しています。
また各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、北芸の特別講師として特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

先輩に聞いてみよう!在校生VOICE

マンガ・イラストコース
Kさん

先生の親身な指導でデッサンが上達!同じ趣味や夢を持つ仲間もできて高校生活はすごく充実しています。

声優コース
Iさん

夢を叶えるためには与えられたことをこなすだけではだめ。『積極的に前進しなきゃ!」そう考え始めたのは北芸に来てからです。

ファッション・
ビューティー
コース
Kさん

メイクを深く学んで力がつくのがうれしい。北芸ならではの明るいムードも大好き。プロを目指すにはすごく良い環境です。

美容師コース
Tさん

先生も先輩も優しくてすぐに仲良しに。雰囲気が良いから学校にいるのが楽しい。一流を目指して勉強に力が入ります。

ダンス&
ボーカルコース
Hさん

生徒一人ひとりに真剣に向き合ってくれる熱い先生がいるので私も前向きになれます。頑張って音楽関係の仕事に就きたい!

美術コース
Hさん

『絵を描くのが好き』自分に正直でいられる今、とても充実しています。「好き」を「仕事」にしたい気持ちが一層強くなりました。

教養コース
Mさん

北芸の生徒はみんな夢に全力投球でキラキラ輝いています。私も夢を見つけるため大学進学を目指して頑張っています。

職員紹介