札幌サテライトキャンパス

キャンパスブログ

【重要】生徒・保護者の皆さまへ~本校から大切なお知らせ~(5月26日更新)

2020年5月26日

北芸生のみなさんへ

保護者の皆様

 

日頃より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り心から御礼申し上げます。

さて、5月25日付けにて北海道の緊急事態宣言が解除されました。すでに自治体によっては、分散登校が始まっている地域もありますが、

多くの道内の学校は6月1日から登校再開の予定です。

しかしながら、依然新型コロナウイルスの対策に十分配慮しながら、分散登校や授業時間の短縮を行うことが前提となっております。

本校としては、前述した状況を鑑みて、下記の通り登校再開を実施いたします。

皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


■普通科目に関して

〇普通科目授業は、引き続き前期まではホームページから公式youtubeの動画配信にて実施いたします。

(課題プリント含む)

※本校/地域スクーリング授業、試験対策授業、前期末試験は原則除きます。

〇普通科目のフォローアップ授業(国語、数学、英語、心育)の登校を再開します。

当面は新入生(2020年度入学生)を対象とします。

詳細は別紙、時間割をご確認ください。(引き続き、基礎数学、基礎英語の動画配信は、週5日通学スタイル生、選択普通科目通学生を対象に配信いたします)


■芸術科目に関して

〇芸術科目授業は、当初6月19日までZOOMによるライブ配信授業を予定しておりましたが、6月1日より該当する通学スタイル生徒の登校を再開いたします。

〇登校する生徒は、すでに配布しているコロナ対策ステップシートを必ず確認してから登校してください。

コロナ対策ステップシートはコチラ

(体調不良の場合無理に登校しないこと、健康観察チェックシートの持参、マスク着用)

※健康観察チェックシートの記入欄が足りなくなった場合、

コチラからプリントアウトをお願いします。健康観察チェックシート(学校でも予備は準備しますがご協力をお願いします)


■ホームルーム・進路指導。ゼミに関して

〇ホームルームは引き続きZOOM配信にて実施いたします。(登校している生徒も学内にてZOOM配信のホームルームを実施します)

〇進路面談、その他個別相談は、引き続きオンライン(ZOOM配信予定)にて適宜実施いたします。

〇放課後活動(ゼミ活動、放課後練習など)は当面休止とします。授業終了後、完全下校といたします。


■その他

〇行事、実習は新型コロナウイルス対策に十分配慮しながら、実施可能な取り組みを行います。ただし、原則3密が生じる行事、実習は延期、または内容を変更して行います。

6月1日からの登校再開に向けて、詳細なお知らせは引き続き本校のホームページに随時掲載いたします。

必ずホームページのご確認をよろしくお願いいたします。


6月1日以降の時間割はコチラ


何かご不明点がございましたら電話、またはメールにてお問合せ願います。

TEL:011-622-5010/9:30~17:30

問い合わせメール:sapporo@kyokei.ac.jp(コース、年次、氏名をご記載ください)